ホーム県南ブロック|


とりでまちカフェ〜働き方説明会〜

 10月16日(木)ゆうあいプラザで「とりでまち協議会」主催のまちカフェがありました。
 テーマは「ワーカーズという働き方」。
 私たち「はぁもにぃ」も紹介と寸劇のプレゼンテーションを行いました。
 参加者の中には班の方やいつも配達でお会いしている組合員のかたもいらっしゃっていて、寸劇では照れと
 緊張がちょっぴり(かなり)ありながらも頑張りました。!(^^)!。
 その後ブースでは、2人の方たちが私たちの働き方の説明をじっくり聞いて帰って行かれました。
 是非一緒に働きたいですね。お待ちしています。(*^_^*)




生活クラブ取手ブロックまつり"生き活きパーク”に参加しました。

 1月31日(土)・2月1日(日)の2日間、取手駅西口にあるリボンビルの駐車場ビル1階にて生活くらぶ取手ブロック
 の生き活きパークが開催されました。
 はぁもにぃワーカーも「とりでまち協議会」の一員として喫茶コーナーやワークショップ、よやくらぶ説明会などの
 スタッフで参加しました。
 当日は竹とんぼ作りや毛糸のボンボン作りなどのワークショップもあり、のべ100人の来場者がありました。
 今回はシステム変更もあるためか、「あら!久しぶり〜。ねぇねぇ、よやくらぶってどうするの?」って声があちらこち
 らでチラホラ(^o^)。ワーカーも「あら!いつもの配達の方?いつもと雰囲気が違っていてわからなかった〜。」と、
 配達ではなかなか話せないことがいろいろ話せたり、また、初めての方とも仲良くなったりと、忙しかったけれど充実して
 楽しい2日間でした。因みに喫茶コーナーでの売上は「とりでまち協議会」で話し合い、取手センターのソーラー基金に
 カンパすることにしました.少しでも貢献できて良かったです(^^♪

   
ワークショップ
何を作っているのかな〜? 
NPO法人JFSA(日本ファイバーリサイクル連帯協議会)の古着市も開催されました。 

 *たすけあいワーカーズの「杜のポケット」が来場したお客さんやスタッフのこどもたちのお世話をしてくれましたため、
  気兼ねなく気兼ねなく楽しむことができました。


「女たちの脱原発ピクニック」に参加しました。

 3月27日(金)に行われた「女たちの脱原発ピクニック」に参加してきました。
 毎月第4金曜日の夕方に行われている「脱原発金曜総行動」。今回はあの3.11から5年目に入る節目として、女性たちが中心
 となりいつもはなかなか参加できないお母さんたちに参加してもらおうとお昼の14時から取手駅東口広場で行いました。
 天気にも恵まれ(恵まれすぎて日焼け止めを慌てて塗りましたwww)歌あり太鼓あり(^o^)道行く人も足を止めたり車の中
 から応援してくれたり、、。春休みだったせいか、部活帰りの高校生やバス待ちの方など意外と人通りも多く、いい
 アピールができたかなと思いました。今回は見ていただけの方、次回は一緒にアピールしましょう♪。

   
  
  

                                     Copyright (C) 2015 harmony All Rights Reserved.